「ほっ」と。キャンペーン

日々のまったりした時間にふと思いついたことをつらつらと書いております。


by hide-zane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

リニューアルします!

ごぶさたしておりました ひでざねです。

最近ブログが熱いようなので
ブームに乗るべく リトライです!

今までは写真を中心にしていましたが
ジャンルを増やしちゃいました。

ではでは
今からお出かけ いってきま~す
ちゃお~♪
[PR]
# by hide-zane | 2007-05-07 11:56

夜のお散歩

朝 布団から出られません
みのむし状態 ひでざねです。


今日は
嵯峨嵐山で
このさっむーい時期に
「花灯路」をやっているということで
厚着をしていってまいりました。

↓こんな感じ
b0058440_1363424.jpg



食べ歩きもしました。

コロッケ食べて~
甘酒飲んで~
イカ焼き・たい焼き・たこ焼きを横目に見ながら
ラーメン屋さんで休憩
八橋ちょこっと味見して
濡れおかきと梅昆布茶を飲んで
まったりしました!

3日目だったのですが
人の多さに びっくり

そして
あまりの寒さに
急いで帰ってきました。


18日(月)まで開催中で~す
範囲が広いので
結構楽しめますよ。
・・・ただ すっごく寒いけど(汗
ストーブを出してくれているところが
ちょこちょこあるので
休憩にはいいかも?

b0058440_1462485.jpg


散策路には
すべてこのような灯篭がおかれているので
迷子になる心配もなし!

携帯で撮影したから
あんまりきれいに撮れなかった
実際に見たほうが
ぜったいキレイなの
[PR]
# by hide-zane | 2006-12-12 01:49

鍋っ

今年も来ましたー(`・ω・´)
静電気!
毎日戦っております ひでざねですっ


あれは十代最後の冬だったかしら・・・
夜 自動販売機で
あったかいココアを買おうとしていたひでざね。
十円玉を コイン投入口に近づけたその時!!

ばちっ

青い火花が
十円玉から投入口へ向かって
1センチは飛びました。

びっくり感激~

それ以来
この火花を操れないか
練習を重ねているのですが
未だに 習得できず(汗


なんだかね
こう
指の先から
自由自在に 火花を出せたら
いろいろ便利だと思わない?(笑)

あ。
そこの君 今
「ひでざねって頭悪い」
って思った?
それ
間 違 い デ ス!



・・・コホン
気を取り直して

b0058440_142157.jpg


今夜は "豆乳" 鍋というものにチャレンジ~
クリームシチューじゃないよ?

全然豆乳くさくなくて ヘルシーな感じ
でも、豆腐は入れないほうがいいかも・・・
だんだん ちいさくなっちゃうの(´・ω・`)しょげ
[PR]
# by hide-zane | 2006-11-22 01:44

気がつけば・・・

冬なのです・・・(´・ω・`)
寒いのはキライ
暑いのもキライ

って 単なるわがまま!?


風邪がはやっていると 噂に聞きました。
わたくしのところには
まだ いらしておりません。

これって ○鹿ってことー?? orz
まぁ、前向きに考えて
健康が いっちばん! ということで



商業空間は
クリスマスまであと1カ月余りということで
賑わいを見せております。

そんな中
ちょっと珍しいツリーを発見!!

b0058440_22225527.jpg



よぉ~っく見てね

これ サンタクロースONLYツリーなの!
よくまぁ これだけ集めてきたなぁ


ちなみに・・・
トナカイさんは女の子なんだって
知ってたー?
[PR]
# by hide-zane | 2006-11-18 22:26
食欲の秋だというのに
ひでざねは 歯医者さんに通っています。


数年前に治療してもらったところが
ぽろっと取れてしまって
久しぶりに歯医者さんに行きました。

何回行っても
やっぱり キライっ
ちゅいーんって音がイヤ
薬品くさいのもイヤ

でもがんばって行って
年内には治すぞー!!


あ。そうそう そういえば・・・
昔(小学校のころ?)
「キャラメル食べたら抜けかけの歯が痛くなく抜けるよ」
と聞いたチビひでざねは
意気揚々と キャラメルを食べました。

すると
キャラメル様は
抜けかけの歯ではなく
治療がすんだばかりの詰め物を
キレイに取って下さった。
思えばあのときから
本気で歯医者が嫌いになったかも・・・

歯医者さんゴメン
逆恨みかも!?



b0058440_1353432.jpg


行きつけの居酒屋のおかぁちゃんにもらったの。

これしゅーくりーむなの
[PR]
# by hide-zane | 2006-10-20 01:36

秋! 秋ですよー

昼間と夜の気温差が出てきましたね~
寒がりひでざねです。

ここぞとばかりに
最近購入した 秋服を着て出勤!
が・・・昼間はちょっと暑いかも
もちろん帰りは快適よ(^.^)


今回は夏を取り戻しに
ちょっくら海へお出かけ

b0058440_23411732.jpg



波が ざっぱーん


う、ぅぉ
日本海が呼んでいるー
けど風強すぎ!!

人っ子一人いなかったので
満喫したら
そそくさと帰ってきましたとさ。
[PR]
# by hide-zane | 2006-09-25 23:44

ふっかーつ!

忘れたころに更新~
こんにちは ひでざねです。

came back summer!
私の夏はどこへやら・・・
海にも行かず
お墓参りにも行かず (ばーちゃんゴメンっ)
毎日お仕事でした。

そしてそれは現在も進行形(汗
振り替え休日くれぇ~(TωT)


秋はひでざねの一番お気に入りの季節♪
くだものでしょー
読書でしょー(漫画)
マツタケでしょー
スポーツでしょー(駅まで歩く)
極めつけは、
冬に向けての鍋物 ヽ(^◇^)ノ
ぅはぁ た・の・し・み



本日は メロンパン祭りです↓
b0058440_184475.jpg


ひでざねはメロンパン好きです。
メロンパンの何が好きって
ズバリ 皮!
小学生のころに
冷蔵庫の中にあったメロンパンの
皮だけ食べて
元あった場所にそぉ~っと戻しておいたら
母にしかられました。
[PR]
# by hide-zane | 2006-09-08 01:12

こんちきちん♪

もうすぐ祇園祭ですね~
どもー
体力減少中・・・ひでざねです。


気がつけば 七夕が過ぎて
祇園祭の季節になりました。

私は日々
帰りの駅のホームで漂ってくる
“やきとり” の香りに心躍らされています。
暑い夏の夜・・・
冷たぁいビールと 焼き鳥
なんて素敵なんでしょう★
あー・・・BBQしたいなぁ
誰か誘って~(笑)


・・・話は戻って
数年前、祇園祭に行ったんです。
確か宵山だったかな?
その日はちょうど「月食」の日で
観ましたよ~!!
ビルとビルの間から
しかも 雲の切れ間に観えました!
もう 感激~(^◇^)
そのあとに食べた 焼肉串おいしかった~♪
(結局、食べ物の話なのね(笑))

今度は日食観てみたいなぁ・・・
[PR]
# by hide-zane | 2006-07-09 00:57

はわわわわ~

 |
 |ω・`) ひょこっ
 |

お忘れかもしれませんが、ひでざねです。
ども ご無沙汰しておりました。

ここ数ヶ月
なんともめまぐるしい生活をしておりまして
若干シェイプアップしております(嬉々



さて、先日
今年になって初めて
蚊に刺されました。
こんなことで 夏が来たことを感じるなんて
思ってもいなかったので
まじまじと眺めてしまいました(汗

しかも 今年の蚊ったら
とってもお茶目さん♪
ひでざねの “おでこ” を2箇所も刺してくださって
もうひっぱたいてやろうかと・・・

しかし、時すでに遅し
お茶目な蚊は すでにどこかへ

私って 鈍感!?
ま、指の間刺されるよりマシか


というわけで
夏対策グッズを取り揃えてみました。
「電気式蚊よけ」でしょー
「虫除けスプレー」でしょー
「液体ムヒ」!
あとは蚊取り線香ほしいなぁ・・・
[PR]
# by hide-zane | 2006-07-01 03:32

GW前だから・・・

更新頻度高いからって
雨降らないよね・・・ひでざねです。


今年はなんだか黄砂が多い気がします。
(いきなり 話題変わったなー)
でも、黄砂って何?


というわけで
気象庁のHPで調べてみました(←暇人?)

   主として乾燥地帯(ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠など)や
   黄土地帯で強風により 舞い上がった多量の砂塵が
   上空の風に運ばれて
   日本・韓国・中国などで降下する現象

だそうです。
すごいねぇ~ ゴビ砂漠から来てるんだ・・・
来月まで飛来するんだって。
GW中天気のいい日に
黄砂があったら ちょっとしょんぼりしちゃうね。


ちなみに
「ゴビ」って モンゴル語で「砂漠」っていう意味なんだって。
え!?
っていうことは・・・
ゴビ砂漠=砂漠砂漠?
そんな強調しなくても(汗

ん?
でも 似たようなこと聞いたことあるなぁ
東寺(touji-temple)


京都タワー・・・!?↓
b0058440_2250986.jpg


ではでは皆様 楽しいGWを
怪我しないで帰ってきてねん☆
[PR]
# by hide-zane | 2006-04-28 22:52

清水寺

気持ちのいい青空が出ませんねー
ども、ひでざねです。


先日、またまた清水寺に行ってきましたっ!
(この前は 中には入らなかったの)
平日だったんですけど
修学旅行生の多いこと!
もうびっくりなくらい多かったです。

かく言う私も
小学校の修学旅行で来ました。
清水の舞台って
もっと高い記憶があったんですけど
思ったより低かった・・・。

今でも 京都は
修学旅行の定番なんですね~


敷地内を うろうろ散策。
気がつけば、敷地外に出ていました(汗
こんなとこのドア開けとくなよ・・・
結局 2時間以上はそこにいたので
他のお寺には行けませんでした。
時間を見つけて
京都のお寺めぐり いいかも♪
ちょっと渋いかな・・・


b0058440_2354045.jpg

桜 まだ咲いてたよ!

お茶屋さんの
「あまざけ」と「ところてん」に
かなり興味津々(・ω・)
行けばよかったかも・・・


そうそう
清水寺って 京都が有名だけど
全国にめっちゃいっぱいあるって知ってた?
ひでざねは
大阪にもあるのは知ってたけど
四国や北海道にもあるって知らなかった!
清水寺グループになってるみたい。
なんだか チェーン店みたいだね(笑
[PR]
# by hide-zane | 2006-04-26 23:09

+1記念日

思いっきり春です!
でも、夜は時々冷え込みますね~
ひでざねです。


私事なのですが、
先日+1記念日を迎えましたっ!
実は半分忘れていた私・・・
トシと共に 現実逃避する傾向があるのでしょうか(汗

申込用紙などに 年齢を書く場所がありますよね。
20を過ぎたころから
間違えまくり・・・
自分のことなのに。
もう一枚申込用紙をもらいに行くときの情けなさ
思い出しても恥ずかしいわ~(´・ω・`)


何はともあれ
四半世紀に突入してしまいました!
これから1年は 歴史に残るような・・・
イヤ
悪い方面では残りたくないっ
そんな1年にしたいです。


まっ
+1記念日が何回来ようとも
ハートは10代のままよ!!(かなり強調!?)
あ。ここはサラッと流すところです。



b0058440_2571748.jpg


菜の花撮ってみました↑
[PR]
# by hide-zane | 2006-04-22 02:58

センチメンタル

桜が満開になったと思ったら
雨の毎日です。
ども ひでざねです。


先日 久しぶりに母校をおとずれたら
新しい建物や 駐車場が増設されていて
驚いてしまいました。
しかも、なじみの休憩場所が
(雨が降ったら水溜りができるようなところだったんですけど)
キレイに整備されていて
ちょっと悲しくなってしまいました・・・

時間って
止まっていて欲しいけど
そういうわけにもいかないものです。
春なのに
ちょっぴり 切なくなった一日でした。


おまけに
帰り際には
1週間前まで営業していたコンビニが
閉店していました。
なんでー!!
私の冷蔵庫が・・・(泣)


散る前に!と撮った一枚です↓
b0058440_3325781.jpg

[PR]
# by hide-zane | 2006-04-12 03:33

4月バカの日・・・

あー・・・4月になってもた(汗
ひでざねです。

先日は雪が降りました。
なかなかコートをクリーニングに出せませんっ
早く出さないと
冬物半額のサービスが受けられないじゃないっ!!
え?そういうことじゃないって?
家事はしないけど主婦じみたことは
とても気にするひでざねでした(笑


えー
今日はエイプリルフールです(パフパフー♪ドンドンドン
毎年4月1日が終わるころに気づくのですが
今年は日付が変わってすぐに気づきました。

この日は特に要注意ですっ!
いつも、素直に冗談を信じてしまう私なので
よくはめられてしまうのです。
きぃー くやしい・・・
けど害がないからいっか(笑

これから24時間はがんばります!
今年こそぉ(←燃えてます
[PR]
# by hide-zane | 2006-04-01 00:49

名物が・・・

もうすっかり春です!
ひでざねです。


先日、大学時代の友人が遊びにきたので
一緒に清水寺まで
花とうろうを見に行ってきました。

夜間拝観もしていたのですが
さくらが咲いていないので
お寺の中には入らず
周辺を散策。

・・・灯篭より人のほうが多かったorz

お寺の入口では
なぜか中国風のストリートパフォーマンスが
行なわれていました。
ある意味 異文化交流!?


坂の両側にはお店が立ち並び
京都っぽいものがたくさん並んでいました。

その中で見つけた一枚↓
b0058440_18393090.jpg


いつから京都の名物になったのだか(汗)
しかも季節が全然違うし・・・

いろいろツッコミたくなるのは
関西人だからでしょうか(笑)
[PR]
# by hide-zane | 2006-03-24 18:41

むずむず・・・

ご無沙汰しております ひでざねです。
おさぼりだと言われてしまいました(´・ω・`)
更新頻度 ばらばらでごめんなさいね~


ひでざねは念願の春を
お鼻で満喫しております・・・
そう 花粉症です(T_T)
酸素ボンベを背負って歩きたい気分です。

花粉症のあなた!
私の気持ち分かってもらえると思います。
一緒に酸素ボンベを
買いに行きましょう(ぉぃ

花粉症でないあなた!
来年はお鼻で春を満喫することに
なるかもしれませんよ~(フフフ
そしたら一緒に・・・(もういいって?



ちょっと見にくいけど、今日のいちまい↓
b0058440_1291283.jpg


こんな張り紙を見つけました。
ゴミはゴミ箱へ 大切なことです(うんうん








でも、コレはちょっと小さすぎないかなぁ(汗
100均の小さなカゴが ぽつんと置いてあるの
b0058440_12105998.jpg


空き缶を捨てたかったので
自販機の周囲を必死で探したのは内緒です。

小さなカゴに 律儀に捨ててあるので
この空き缶を捨てた人は
きっといい人に違いない・・・と思う
[PR]
# by hide-zane | 2006-03-13 12:19

だうん

2月最終日!
今日は「バカヤローの日」らしい・・・(汗
ひでざねです。


春がなかなかやってこないので
ついに 熱を出して 抗議してみました(w

なんのことはない
2,3日寝込んでしまっただけのこと
お見舞い&看病 ありがとー
おかげ様で 元気になりましたっ


しかし・・・
声が!? 自分の声じゃなーい!!
ヘリウムガス吸ったときみたいな
まるで
安田○サーカスの“クロちゃん”みたいな
声になってしまいました。

身体は通常通り動くので
仕事をしているのですが
声だけ別物なので
打ち合わせがやりにくそう~
ごめんね ごめんね(´・ω・`)

電話の相手も
事情を知らないから
名前を言っても 分かってもらえなかったり・・・


というわけで
今日はのど飴を探しに行ってきます!

b0058440_1634519.jpg

薬局に急ぐひでざね↑
[PR]
# by hide-zane | 2006-02-28 16:36

えもい?

春まだ~?(笑)
春待ちひでざねです。

少しずつあたたかくなってきているような
・・・気がします。
今日は久しぶりに
自転車でお散歩。
手袋しなくても 寒くなーい!
ちょこっと感動☆


ふらっと入った洋服屋さんで
案の定 衝動買い(汗

カードで支払いをしようとしたら
レジに嫌われ
店員さんを2人召喚(滝汗

え・・・カード止まってる!?
支払いちゃんとしてるよっ
ほとんど使ってないし・・・

店員さん 焦ってオロオロ
私もオロオロ


結局、15分くらい経ってから
レジはしぶしぶ(?)受け付けてくれました。

ほっ

世の中 便利になりすぎるのも
怖いねー
やっぱり現金支払いが
いちばん落ち着くと思った一日でした。

b0058440_349449.jpg

近所の堀で さくら を撮影
まだ つぼみは固いみたい・・・





【ついしん】
えろい+きもい=えもい らしい
今日ラジオで言ってた~
どんどん新しい言葉が出てくるのね(^_^;)
[PR]
# by hide-zane | 2006-02-23 03:53

変にリアルな夢・・・

暖房の効いた部屋の窓から
日差しのあたる路地を眺めていたら
気分はもう春!  ひでざねです。

その陽気につられて外に出ると

・・・寒ぅ(T_T)

まだ春には遠いみたいです。



先日 不思議な夢を見ました。
風邪薬を買いに薬局に行くと
店員が“黒柳徹子”さん  Σ( ̄□ ̄)

薬の効能などを早口に説明してくださったあと
3日分ということで
液体の風邪薬3本と
粉の風邪薬を3箱 処方してくれました。
なんでも、これを交互に服用すると
ばつぐんに効くそうな。。。

うーん
確かに効きそうだけど
粉の風邪薬「3箱」は多いだろう(汗

決して 実行に移さないで下さいね!
私はなんの責任も持てません。
あくまで夢の話ですので・・・


実際には
やっぱり うがいと手洗いが効果的!
引いてしまったら
睡眠と栄養をたっぷり取りましょう~
[PR]
# by hide-zane | 2006-02-10 18:15

○○かふぇ・・・

♪あなた 変わりはないですかぁ~
日ごとぉ寒さが つのりますぅ~♪

今日はこぶしが効いています(w
ひでざねです。



ここ数日、水道管が凍ってしまって
水が出ない時間帯に悩んでおります(T_T)
神様 仏様 サンタ様
もー誰でもいいから
これ以上寒い日が来ませんように・・・


前回のブログにも書きました
「ねこカフェ」の話をしていたところ
日本の首都 東京には
なんと!
「執事カフェ」なるものが
あるそうな・・・

気の優しそうなおじさまが
口ひげつきなら なお good なおじさまが
接客をなさっていらっしゃるのですか!?


というわけで。
情報求む!!


ついしん・・・どうなる日本!
[PR]
# by hide-zane | 2006-02-07 00:11